2006-01-01から1年間の記事一覧

TK車検&レストアの引き取り

本日、横浜のITSさんにTKの引き取りに行ってきました。 物凄く丁寧に仕上げてくれたので 車全体安心感が増して、特にエンジンの調子は 見違えるように良くなり、出足とパワーが ぜんぜん違います。 逆にフロントの足回りとタイヤを何とかしたくなってき…

某誌の取材・・・

10/4 厚木のK氏のお宅でガレージ誌の取材があり、 遊びに行ってきました。スタッフの方達も交えてワイワイ楽しく過ごしました。 日本に1台の「トライホーク」も参上!うちのTKはブレーキの修理が間に合わず軽での参加でした。 There is coverage of a ga…

夕方に限りますね・・・

久々に走りました。昼間は暑くて乗る気がしないので 夕方がいいですね。 涼しくて、虫もまだ少ないですし・・・ It ran after a long time. Since it does not feel like being hot and riding daytime The evening is good. it is cool and there are also …

第二回3輪ミーティング?

今日はミーティングでした。 最高の天気で、このお宅から宮ヶ瀬湖までミニツーリング&昼食で その後も雑談で楽しく過ごしました。さすがに片道2時間の道のりは疲れました。 こちらのクラブの方達も入れ替わり いらっしゃって3輪を観察していました(笑)…

出撃準備・・・

明日のミーティングに備えて 少し走ってきました。 たぶん厚木まで辿り着けるでしょう(?)今から磨いて綺麗にします。Prepare for tomorrow's meeting. It has run for a while. Probably it will follow and stick to Atsugi (?). From now on, it polish…

久しぶりの晴れでしたね・・・

21日やっと晴れましたね。 さすがにツーリングのバイクやセブンの方など 見かけました。(横浜ナンバーの黄フレイザー)堪らなくなって昼休みに飯抜きで 湖畔を走ってきました。新緑の中は最高に気持ち良かったです! Did it clear up at last on the 21st…

河口湖は今、桜が満開です!

今年は少し遅れまして、今満開です。 今週末は写真家で溢れそうです。 It is full bloom [ for a while ] now this year. It is likely to overflow with photographers this weekend.

気持ちいい季節ですね・・・

久しぶりに湖畔を走りました。旧道が一部このような赤い舗装になっています。車の調子もいいので、もう少し遠くまで走りに行きたくなってきました。 The lakeside was run after a long time. A part of old road is such red pavement. At that which also …

絶好調!

雪ほとんど溶けてますね。 春っぽくなってきましたよ〜! 30分ほど走り回ってきましたが 最高でした。 初めてレブリミットまで回しました。 回転が上がるとドコドコが詰まってきて(?) 振動が小さくなってドゥルルゥゥゥゥッーっっという感じて 「これが…

雪降りました・・・

13cmくらい積もりました。また当分乗れないかと思ったのでが 日中暖かくほどんど溶けました。もうすぐ春かな〜? It piled up about 13cm. Moreover, it is since he thought whether it could ride for the time being. It is warmly in the daytime. W…

道路状況悪し・・・

今年に入って1度だけ雪が降ったのですが、 それがまだ溶けきりません。 日中は温度が上がりなんとか3℃くらいになり エンジンはかかり易くなりますが、溶けた雪の 水と、あちこちの工事のドロで走る気になりません。 夜になるとまた凍結しますのでなかなか…

毎日晴天、そして極寒です・・・

日中時間がある時、湖畔の道路を走ります。 もの凄く空気が澄んで気持ちがいいのですが どうにも寒すぎです。「20年ぶりの寒い冬」 といいますがなるほど納得です。 雪はまだなので良しとしておきます。 河口湖が最後に全面結氷したのは僕が 10歳の年だ…