2009-01-01から1年間の記事一覧

ヒース引取り・・・

imaさんにお願いしていたメンテ http://imaima.at.webry.info/200912/article_5.html が完了したので引き取りに行ってってきました。「乗せてくよ。」という奥さんの申し出を断り バスと自転車で道志を目指します。実は自転車も嫌いじゃないのです。 朝、折…

2009 秋・・・

天気の良さにチョッとドライブ・・・河口湖は今、紅葉が最高に綺麗です! (ここは坂道なので、この後ニュートラバックで100mほど下がりました・・・笑) いつもの湖畔道路も気持ちいい・・・ その後、富士吉田のオレンジへ・・・ 右フェンダーがいつもより…

3.C.C.J 厚木ミーティング 2009

24日になりますが最高の天気!!行って参りました!!急遽1時間早くなり7:30に出発。道志を目指します! なんという天気!ひんやりした空気が気持ちいい山中湖畔! そして道志で待ち合わせのimaさんと合流!!厚木へレッツゴー! ちょっとimaさん!交通…

フェンダーステー・・・

片側に3本ずつあります。 左側の真ん中のヤツの下の溶接の部分が割れていました。 ウチには溶接の機材がないので近所の友人に頼みました。 「鉄の溶棒しかないからステンだったら駄目だと思う」と・・・ 結果は「溶けて混ざってくっついた」ということで 「…

少しずつ磨いてます・・・

ミーティングのお披露目に備え、あちこち綺麗にしてます。エンジン周り・・現状で漏れていないのですが、 簡単には取れない頑固なオイル汚れがかなりある・・・ ほぼなんとか落として、気になっていたエキマニをやってみる・・・ご存知のようにテープが巻い…

登録完了!!

昨日リサイクル券が届き、書類が全て揃いました。 今日休みだったので早速行ってきました。山梨陸運局のある甲府を目指し坂道を登ります。 長いトンネルはこんな感じ・・・ そして30分で陸自に到着です。 月始めの金曜日、めちゃくちゃ空いてます。 申請書は…

ちょっとだけ変更しました・・・

今日はお休みだったのですが、好きな事ばかりしていて 奥さんの導火線に火が着いてしまうと大変なので少し頑張りました。 先ず芝生の中の雑草をブチブチと退治し・・・ 運動会が近いので壊れていたピクニックテーブルを修理・・・ 手押しの芝刈り機で芝を刈…

こんな感じですが・・・

届いてから数日、何にも手を入れてません。 汚れさえ取っていません。 朝だけ少し時間が作れたので仮ナンで乗り回しただけです。最初はギクシャクして「乗り難い、何コレ!失敗したか・・・」と 思ったのですが、クラッチとMTの感覚が掴めてきたので スム…

♪♪〜よ〜お〜こ〜そ〜日本へ〜〜♪♪

突然ですが、本日AM7:30無事到着いたしました!! ちょっと立派に見えるかもですが、 もちろんモーガンではありません。 イギリスでも日本でも全く知られていない車種になります。 詳細は後日HPにアップしますので暫くお待ちくださいね。 (HPも少…

3輪ミーティング in 山梨

今日はモーガンクラブ「MECJ」にお誘いいただいた サーキットイベントに便乗して3輪ミーティングを行いました。 昨年はなかなか皆さん都合が合わなかったので2年振りになりました。韮崎市の「スポーツランド山梨」で開催されたので僕は近くてラッキー…

tecoloteツーリング!

今日は念願のツーリングに参加してきました。 平日ということで何回もお誘いがあったのですが今回やっとです。「tecoloteツーリング」とは、都留市にあるパスタとスイーツの 美味しいお店「テコロッテ」のオーナーシェフTさん主宰のツーリングです。 火曜日…

久々の昼ツー・・・

気持ち良い季節になってきました・・・奥さんから「昼いないよ」という連絡が来た・・・ラッキー!最近乗って無いし・・・昼休みツーにしゅっぱーつ! こんなで・・・ こんなで・・・ こんなで・・・ こんなで・・・ こんなんでした〜30分で湖畔一周!13時か…

コレ欲しいかも・・・

かなり程度悪いですが 久々の売り物発見です。他の画像はこちら http://www.oldmanorhouse.eu/trikingforsale/初期型のトライキングです。 ヤレていますが、周りの雰囲気と写真の綺麗さで 惹かれてしまいます。「ガレージでレストアにチャレンジも面白いかな…

なかなか寒いです・・・

いい天気に我慢できず少し走ってきました。 路面が凍っているうちは濡れませんから・・・車の状態は最高! バッテリーは弱っていますが一発でかかります。 30数年前のエンジンとは思えません。 家の前からコレです。 ほとんど乾いていますが・・・ 所々が…

明けまして・・・

おめでとうございます!皆様、今年も宜しくお願いしま〜す!