2019-01-01から1年間の記事一覧

紅葉2019

秋らしい晴天が続いています。 気持ち良く走ってきました。 周辺の紅葉はピークを過ぎましたが 今週末くらいまで楽しめそうです!

河口湖・山中湖・西湖

(昨日)気持ちのいい秋晴れ、午後用事があったので 午前中走り回ってきました!ウチを出てすぐツーリングロード というのは幸せなことですね。

久しぶりドライブ

とくにネタもなく、エンジンもいつも一発始動しています。 梅雨から夏、日中は暑いし休みのタイミングも合わず、 たまにエンジンをかけることが続いていましたが、 涼しくなってきたタイミングで、時間がとれたので 気持ちよく走ってきました・・・

ファンスイッチ

ラジエーターファンは付いているが、 今まで回ったことがなく、渋滞にハマった時に水温計の針が 上昇して焦ったことが数回・・・ コードはサーモスイッチに繋がれているが、 今まで作動したことがない。(何の車種用かも不明) 直結するとファンが回ることは…

ボンネット鍵

エンブレムを付けたら、ボンネット鍵が「ヤケに目立つな~」と 邪魔に感じるようになった。 キットカーなどによく使われているタイプで出っ張りが7mmくらいある。 ”モノタロウ”で国産で出っ張りが2mmという薄型タイプ(約¥600)を発見し入手。 金具を同…

ガレージドア・リペア

10年前にDIYリフォームしたガレージ・・・ 何度となくペンキを塗り重ねてきましたが、10年・・・かなりヤレてきました。 とくに薄いべニアが貼られた室内用引き戸の廃材を利用したドアは ついに限界に・・・↓ ↓ ↓ 最近1年くらいはどうしようか考えてま…

エンブレム!

ウチのにはberkeleyのエンブレムがついていなかった。 このままでもいいのですが、やはりできればエンブレムが欲しい・・・ 1年くらいずっとebay等で探しているが全く出てこない。 しかしアメリカにberkeleyのパーツを多くストックしているショップがあり …

サイドミラー

サイドミラーがないシンプルなスタイルも 気に入っていましたが、やはり合流するときなど、 無いと不便なことも感じていました。 以前のBerkeleyレプリカもそうでしたが、定番として、 砲弾型の“ウォルプレス”タイプが多数派で、 また似合っているように思い…

ボディー補修完了!

じつは4月6日に自分の不注意が原因でアクシデントがありボンネットヒンジ取り付け部分のボディを破損(穴開き)してしまった。「FRP補修もやります」的な、ある板金塗装屋さんに相談すると・・・「ウチではできないけど恐らく¥数十万必要なレベル」と・・・…

2019年3・4月記事まとめ書き!

★サーバー移動(休止)で書けなかった記事です。 3月10日 今年は週一で走らせています。1℃でも1発始動でとても調子がいいです。雪もないですし・・・やはりリアの車高が高く気になっていたので、短いショックに交換してみました。何とか水平くらいにな…