2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュ交換

ウインカーとサイドは直してもらいましたが、 帰りに燃料計が動いてないのに気がつきました。 すこしようすを見てみようと思います。フロントショックのブッシュを交換しました。 バイク用のゴムブッシュなので3輪の車重では 潰れて切れていました。古いブ…

トラブル続き・・・

ウインカーが点かなくなったので今日入場させました。 夕方引取りにいったら即ダメになろまた入院です。半分は素人が組み立てた車なので配線のしかたがメチャクチャみたいです。 繋ぎ目やカプラー周りの配線の電線が剥き出しのところが多々あるようです。 「…

引き取ってきました・・・

昨日引き取ってきました。すこし走ってきました。 以前はバックファイヤが「パンパン」ひどかったのですが 全くなくなりました。 いろいろ各部を見てくれたようです。 (詳細は後日書き込みます)エンジンオイルを違うタイプに変えました。 回った感じは悪く…

また今日見てきました。

やっと整備がおわり、明日引き取りです。 調子が良くなっているかどうか微妙ですが 非常に楽しみです。請求書もチョッと怖いですが、たぶん予想の範囲内と 思われます。やはりオイルパン内部は大分汚れが あったようで、また今まで何度か開けられていたこと…

今日見てきました・・・

前回行ったときは右ピストンに真っ黒なカーボンが 付着した状態だったけど、今日は既に左側の作業に入っていました。 しかもカーボンも綺麗に除去した状態を見ることができ、 「するべき事は言わなくてもしてくれるんだなぁ」と思い、 安心したと言うか、さ…

なんとなく始めました・・・

「31歳になったのを期に」という訳ではないですが メンテや改造のネタがないので、 ちょっとでも乗ったり触ったりしたら 書いてみようと思っとります。 - という訳で、現在TKは入院中です。 走る・曲がる・止まるは全く問題ないのですが、 右シリンダー中…