2005-01-01から1年間の記事一覧

氷点下のドライブ

先日(18日)非常にいい天気で 少し時間があったので乗りました。 日中でも気温が氷点下という一番寒い日でした。 さすがにツーリングのバイクも 1台も会いませんでした。 目的地に着くまでに体が冷えて 途中で引き返しました。 雪が揺るまでは なるべく…

寒いのは大丈夫なんですが・・・

(鳴沢道の駅)今日も朝、出勤前に1時間ほど走ってきました!寒さが厳しくなってきましたが バリッっと気持ちよくてまだ平気です。 大丈夫でないのが道路に撒いてある凍結防止剤です。 地域柄、もう部分的に撒かれてるんですよね。そういったことも考えると…

オイル

今日も夕方、富士吉田〜鳴沢道の駅辺りまでを 走ってきました。 土曜日ということもあり、道の駅では バイカー達に凝視さまくりました(笑)前回の修理からエンジンは 一度温まると問題なく調子がいいのですが、 今は非常に寒いので、夏用の固めのオイルだと…

3輪予備軍(?)な方と会ってきました!

今日は、午前中に御殿場まで行ってきました。 横須賀市の方で「3輪を見たい」という方と 待ち合わせをしてTKを見せてきました。 2時間強の道のりをバイクで来てくれました。なんでも奥様とダンデムツーリングに いくのが「今のバイクではポジションが辛…

また早朝ドライブ・・・

最近天気がいいですね。特に朝は気持ちがいいのでちょっと走ってきました。近所にあるハーレーのカスタム屋さんの前でパチリ! 友人がこちらでハーレーを作っているんで完成が楽しみです。一度お邪魔したいんですが、なかなか入っていく勇気が出ないです。 …

早くも1年経ちました!

今日で納車から1年経ちました!最初は分からなかったですが、今思えば 非常に調子が悪かったですね。エンジンはぜんぜんかからず、かかっても直ぐ止まる。 数日後にオイルとプラグを換えたら見違えるように 始動性や吹け上がりが良くなった。 オイルは3.5…

3輪ミーティング in 道志

本日晴れなかったのですが、念願の 道志ミーティングに行ってきました。横浜からJZRのtakaさん、 厚木からロマックスのKさんが 来てくれました。 この手の3輪カーが3台集まることは今まで なかったそうです。お二人とも3輪関係や車に詳しい方なので …

走り回りました!

今日は天気がよかったので午前中に100kmほど 近くを走りました。 山中湖→都留市→精進湖という感じです。 久々にあの博物館(の駐車場)にいってきました。 非常に静かでした。車の状態はエンジン95点 車体部分85点といった感じですが 普通に乗れるので良し…

復活です!

昨日小雨の中、修理屋さんから引き取ってきました。キャブが駄目ということでOHされました。発電系はレクチェファイヤがお釈迦ということで 日本製(車用?)を加工して付けてくれたようです。数週間ぶりの復活でとても嬉しいです。 晴れたら早速走り回り…

自分では解決できません・・・

こんばんは。昨日アクセルワイヤーを見て見ました。 やはり片側だけ戻りきってない感じがしたので 手で押し込んで見ました。(ペダル側とキャブ側) それで始動してみたのですが、やっぱり駄目でした。 左側は正常に爆発しているのに右側は始動しません。 プ…

悪夢の早朝ドライブ・・・

最近調子に乗っていたツケが回ってきたようです・・・ 今朝また絶景ポイントまで行ってきたのですが またトラブルがおきました。山道を登っているときにチャージランプが点きっぱな しなことに気がつきまたしたが、 そのまま上りきりました。エンジンを止め…

早朝ドライブ・・・

修理してから連日、早朝ドライブに 出かけています。 近所の山の上まで行ったり、湖畔の道路を 行ったり来たりしています。 本当にエンジンの調子が良くなり、上まで 回したくなりますが、どうしても5000回転くらいで プスプスと頭打ちになります。おそらく…

ブッシュ交換

ウインカーとサイドは直してもらいましたが、 帰りに燃料計が動いてないのに気がつきました。 すこしようすを見てみようと思います。フロントショックのブッシュを交換しました。 バイク用のゴムブッシュなので3輪の車重では 潰れて切れていました。古いブ…

トラブル続き・・・

ウインカーが点かなくなったので今日入場させました。 夕方引取りにいったら即ダメになろまた入院です。半分は素人が組み立てた車なので配線のしかたがメチャクチャみたいです。 繋ぎ目やカプラー周りの配線の電線が剥き出しのところが多々あるようです。 「…

引き取ってきました・・・

昨日引き取ってきました。すこし走ってきました。 以前はバックファイヤが「パンパン」ひどかったのですが 全くなくなりました。 いろいろ各部を見てくれたようです。 (詳細は後日書き込みます)エンジンオイルを違うタイプに変えました。 回った感じは悪く…

また今日見てきました。

やっと整備がおわり、明日引き取りです。 調子が良くなっているかどうか微妙ですが 非常に楽しみです。請求書もチョッと怖いですが、たぶん予想の範囲内と 思われます。やはりオイルパン内部は大分汚れが あったようで、また今まで何度か開けられていたこと…

今日見てきました・・・

前回行ったときは右ピストンに真っ黒なカーボンが 付着した状態だったけど、今日は既に左側の作業に入っていました。 しかもカーボンも綺麗に除去した状態を見ることができ、 「するべき事は言わなくてもしてくれるんだなぁ」と思い、 安心したと言うか、さ…

なんとなく始めました・・・

「31歳になったのを期に」という訳ではないですが メンテや改造のネタがないので、 ちょっとでも乗ったり触ったりしたら 書いてみようと思っとります。 - という訳で、現在TKは入院中です。 走る・曲がる・止まるは全く問題ないのですが、 右シリンダー中…