2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週間天気、キターッ!

お昼ころ週間天気が更新になり10月5日の天気が表示されました。 (4日の雨マークもなくなってますね!) ゆっくり進む台風が心配ですが、 このまま晴れてもらいたいものです・・・ 大事な清里の日ですから・・・ 3年目にしてやっと行けそうなんですから…

どちらも3メートル・・・

車検証記載寸法 ミニ 長さ305cm 幅144cm 高さ133cm TK 長さ300cm 幅153cm 高さ105cm 見た目が派手なTKは1台では大きさが掴み難く 大きく見られがちですが、実際はミニより全長が短いのです。 プレハブガレージは親戚でいらなくなった物を譲り受け 移設…

ドンピシャ!

タイヤ交換完了しました。 クラシカルなパターンなので見た目の違和感無し(?)ですね。 走った感じがこれまたグゥ〜。 前のタイヤは、断面が四角く厚みが10cmくらいあったので コーナーでステアリングを切ると、まずタイヤが「グンニャ〜」と 撓んでから…

TKのFタイヤ

只今パンク中です。4年前に入手した時から、ヒビが入っていたFタイヤ(右)が ガレージで自然パンクしました。 チューブなので「修理でも?」とも思ったのですが 左右ともヒビが酷く、またコーナーですぐ「キュルキュルッ」と 鳴る(硬くなっているから)…

ううぅ・・・ま、また、ほ、発作が・・・

数日前・・・ 「いいなぁ〜コレ、やっぱ欲しいな〜マジ欲しいなぁ〜」 「う〜ん、ほしい!ホシイ!HOSHII!欲しい!」 「ハ、ハウッ!」 「ポチッ!」 「��(゚Д゚)アァ!?・・・」 ↓ そして今日 「トゥルルルゥ、、、、、」 「もしもし〜TKwataさんですか…