サイドミラー

サイドミラーがないシンプルなスタイルも

気に入っていましたが、やはり合流するときなど、

無いと不便なことも感じていました。

以前のBerkeleyレプリカもそうでしたが、定番として、

砲弾型の“ウォルプレス”タイプが多数派で、

また似合っているように思います。

フェンダーや、Fガラスに近い所とか個体によりですね。

f:id:TK-wata:20190507214951j:plain

もちろん嫌いではないので同じでもいいのですが、

新たに穴を開けるのが少し気になるので、今ある穴を利用することに。

ドアにサイドスクリーンのバーを差し込む穴が開いていますが、

部品が足りないのか、バーと全然サイズや形状が違うし、

一冬過ごしてみてサイドスクリーンも使わなそうなのでその穴に。

ルーカスタイプ他いろいろネットで見てみましたが、

こちらのシンプルな円形のタイプを入手。

f:id:TK-wata:20190502114027j:plain

1本ネジで根本も細く、トノカバーの切り欠きにもピッタリ合うヤツを選んだ訳です。

f:id:TK-wata:20190502114039j:plain

f:id:TK-wata:20190502114608j:plain

f:id:TK-wata:20190502115029j:plain

車体のわりに大きめなんですが、丸ですし、違和感は無さそうです。

車体はボロいのにミラーだけピカピカ過ぎではあります・・・

f:id:TK-wata:20190507220613j:plain