エンブレム!

f:id:TK-wata:20150908215419j:plain

 

ウチのにはberkeleyのエンブレムがついていなかった。

f:id:TK-wata:20180924074208j:plain

このままでもいいのですが、やはりできればエンブレムが欲しい・・・

1年くらいずっとebay等で探しているが全く出てこない。

しかしアメリカにberkeleyのパーツを多くストックしているショップがあり

リストに「Berkeley badge」とあるのは知っていたが、画像もなく、

値段もいいので躊躇していたのですが、他が大丈夫になってきたので

思い切って2個注文。・・・ま、60年前の車なので、ショップや

オーナーズクラブのストックパーツも当時物のリビルト品も多いようなので、

「ボロいかな~?ま、いっか手に入れば!」と思っていたのですが・・・

届いたものは・・・

f:id:TK-wata:20190525183700j:plain

f:id:TK-wata:20190526055638j:plain

新品(リプロ)だった。綺麗すぎる感じですが・・・嬉しい!(笑)

早速取り付けました。1つはステアリングセンターに!

f:id:TK-wata:20190528075353j:plain

もう一つは当然フロントの鼻先にと思い、裏側を見るとピンが傾て

いたので、指で直そうとするとポキッと取れてしまいました・・・

f:id:TK-wata:20190526172849j:plain

どうしよう・・・やってしまった・・・・・・・・・・そうだ!

こういう時は「K氏に修理を依頼しよう!」と思い、連絡してみると・・・

3輪の大先輩であり、クラシックカーの修理もパーツ作成もしてしまう

厚木のK氏から的確なアドバイスをいただき、何とか取り付けできました。

本当に助かりました。ありがとうございました!

f:id:TK-wata:20190527071905j:plain

またちょっとらしくなったと思います。いつもながらの自己満足。

・・・あとからFBで知ったのですが、本国オーナーズクラブでも

今はほぼ同じくらいの価格になっているようですし、

現状クラブには入っていないのでショップ購入で正解でした。