3輪ミーティング in 山梨

今日はモーガンクラブ「MECJ」にお誘いいただいた
サーキットイベントに便乗して3輪ミーティングを行いました。
昨年はなかなか皆さん都合が合わなかったので2年振りになりました。

韮崎市の「スポーツランド山梨」で開催されたので僕は近くてラッキー!



8:00に出発し、待ち合わせの「境川PA」に8:40に到着。



そして40分後・・・「来た来た〜!」
こんなのが・・・5台も・・変態です・・5台揃ったは初めて・・・
横浜組は6時出発!厚木で1台、藤野PAでもう1台合流という感じ。


イベントの時間も迫っているのですが、
早速あれこれお話が始まりました・・・(笑)
今回は3輪入手希望の方も参加しました。



そんなこんなでちょっと時間を過ぎましたがサーキットに到着!



モーガンやらブガッティーやら・・・

エリーゼやら356やら・・・


インプやら・・・様々な車が参加しました!


講習会場で日本のレース界の重鎮である浅岡氏や林氏の
トークショーでありがたいお話を聞き、外に出ると
午後仕事のDOCさんの姿が無く、4台に・・・


その後はサーキット走行・・・
素晴らしいヒストリーを持つロータスがデモラン・・・
オーナーさんと浅岡氏がドライブしました。


次々と参加のマシーンが疾走します。
これはMECJのA氏のモーガン・・・速い!


3輪メンバーはサーキット走行を申し込んでないので
ピクニックランチに舌鼓・・・


暫くするとこんな一幕が・・・
モーガン3ホイラーを所有する浅岡氏と
taka(ima)さん、Kさん、クリさんが3輪トーク・・・
浅岡氏も現代の3輪に興味深々???


走ったり、食べたり、喋ったり・・・
楽しい時間が過ぎていきます・・・
「サーキットを走る車がいなくなりました〜」のアナウンスが・・・
するとMECJのA氏からサプライズ!
「じゃぁ3ホイラーワンメイクで走ってくださいよぉ〜お願いします〜。」
ええっ!?よいのでしょうか?願ってもないチャーンス!!
ということでピットイ〜ン。


ミニサーキットを全開走行!!右コーナーがピタ〜と決まる!
なかなかいい走りができ・・面白い!!癖になりそう!!



控えめに1周で終わってしまいちょっと残念・・・
でも壊れる前でよかったのかも・・・(笑)
「また走りたいな・・・」
自信がついたのか調子に乗ったのか・・・

走らせていただき本当にありがとうございました!



カーマガジン誌、取材の記念撮影の後、
いよいよイベントも終わりが近づき
全車サーキットインして今度はイベントの記念撮影・・・
そのままサーキットを3周して3輪クラブは会場を後に・・・
皆さんまたお会いしましょう!


Kさんのご提案
「せっかく集まったんだから地元の案内でいい道走ろうよ!」
ということで一宮御坂ICで降り、御坂峠の旧道へご案内・・・



クネクネ山道を登り真っ暗なトンネルを抜けると・・・
そこはいつも僕が写真を撮る天下茶屋さんです。
「いいとこあるんですね。今度バイクで来よう・・・」なんて・・・
暫しマッタリ雑談・・・富士山は見えませんでした。

そしてここまで来る途中の山道・・・クリさんのローマックスが
ハンドルの切れ角が少なく「見てるとタイトコーナーがキツそうだ」
ということでいきなり作業開始!ほんと心強いお二人です!
チョチョイのチョイでだいぶ改善されたようです。




「さて、そろそろ行きますか」
山中湖〜道志〜厚木〜横浜のコースということだったのですが
「ちょっとだけ近道ご案内しますよ」


また山道を下って・・・都留まで・・・



皆さんとお別れし河口湖・・・夕焼け・・・



こんな一日・・・楽しみましたね〜!!!
皆さんお疲れ様でした〜



今回参加の車両は・・・

DOCさんのローマックス
雰囲気出てますね〜



クリさんのローマックス
デッドストックの新車状態!ピッカピカ!



Kさんのローマックス
この道14年の大先輩であります。



taka(ima)さんのJZR
パワー出すぎていま調子いいのか悪いのかわからないそうです(笑)


トライホークのハルさん、BRAのIさん、モーガンのSさんは
今回はお仕事で参加できませんでした。残念・・・

DOCさんクリさんとやっとお会いでき嬉しかったです。


次回はまた秋?くらいに厚木ででも集まりたいですね。
お仲間もだんだん増えイギリスっぽくなってきましたね・・・<ツーリングの様子>