tecoloteツーリング!

今日は念願のツーリングに参加してきました。
平日ということで何回もお誘いがあったのですが今回やっとです。

「tecoloteツーリング」とは、都留市にあるパスタとスイーツの
美味しいお店「テコロッテ」のオーナーシェフTさん主宰のツーリングです。
火曜日が定休日ということで、年数回火曜日に企画しているそうです。


9:00に待ち合わせのコンビにで・・・
「沼津もいいけどこんな日は身延方面も気持ちいいかな・・・
でもやっぱ沼津に決定!」
↓  ↓   ↓

山中湖から籠坂峠を越えて御殿場に向かっています。
コーナーで体を傾けて2輪気分を味わいます・・・
↓  ↓   ↓

「箱根越え」の案もありましたが246を真っ直ぐ沼津方面へ・・・
あまりの天気の良さにペースも上がります!
↓  ↓   ↓

スイスイ〜っと沼津市街に・・・港を目指します・・・
↓  ↓   ↓

そして到着!行儀よく駐車して向かった先は・・・
↓  ↓   ↓

この混みようです。初「丸天」にワクワクです!
店内もギチギチでした。有名な「かき揚げ丼」を注文・・・
↓  ↓   ↓

この有様です・・・食べ切れませんでした・・・ごめんなさい・・・
味はもちろん最高でした!
↓  ↓   ↓

お腹いっぱいになり過ぎて暫し海を見てボ〜っつとするの図・・・(笑)
↓  ↓   ↓

午後は富士山の周りをぐるっとするコースで朝霧高原を目指します・・・
↓  ↓   ↓

雲が出てきて高度が上がると気温がどんどん下がるぅ〜
「寒ぃ〜」ってことで朝霧のコンビニで最後の休憩。
中で暖まると「もう出たくないね・・・」と一同(笑)
↓  ↓   ↓

気合を入れて出発すると本栖湖辺りでまた晴れてきました!
↓  ↓   ↓

鳴沢を抜け、皆さんは富士吉田・都留方面へ・・・
僕は河口湖でお別れしました。サヨナラ〜


今回参加の車両は・・・
Tさんのメインマシーン「ハーレー」
ピッカピカで絶好調です!
↓  ↓   ↓
Hさんの「CB」
30年前のモデルということですがTさんのカスタムでピカピカ&バカッ速です!
↓  ↓   ↓
もう一人のHさんの「Z900」
あまりに細部までピッカピカなのとバイクに詳しくないので
「新車ですか?」と聞いてしまいましたが
34年前の車両と聞いてビックリ!!!
オーナーさんの愛情、半端で無いです!
見習わなければ・・・(汗)
↓  ↓   ↓
Rumble Fish号
Iさんのハーレーが不調ということでこちらで参加。
やはりTさんのカスタムです。(30数年前の車両!)


このようにTさんはバイクも料理してしまう凄腕シェフ!プロ顔負けです!

そんなtecoloteさんのHPはこちら!
http://www.tecolote.info/

パスタ&ピッツァ、スイーツが最高に美味しいです!


今回Tさん以外はほぼ初対面だったのですが、
やはり皆さん良い方ばかりでした。
ツーリングの楽しさを満喫した1日でした。また参加します。
ありがとうございました!

2輪の魅力にやられてしまったかも・・・ヤバイです!