登録完了!!

昨日リサイクル券が届き、書類が全て揃いました。
今日休みだったので早速行ってきました。

山梨陸運局のある甲府を目指し坂道を登ります。

長いトンネルはこんな感じ・・・


そして30分で陸自に到着です。
月始めの金曜日、めちゃくちゃ空いてます。

申請書は間違いの無いよう代書屋さんにお願いしたのですが、
「車検3年」と書いちゃうし、自動車税「年29500円」と
書いちゃうしで2回書き直しです(笑)
重量税も2年か3年かで金額が変わるのでやり直しです。
車検証の出るところで「希望ナンバー取られていて5ナンバーに
なっていますが、3輪は7ナンバーなのでこれは駄目ですね」と
訳のわからん事を言い出した。
「あのいいですか、予備検証つけて希望ナンバー申請してまして
ナンバーセンターで5ナンバー出してきてるんだから間違いないです。
5ナンバーなんて希望して取れる物じゃないでしょ!!(笑)」
そう言うと、”しまった!”みたいな顔して
「もう少々お持ちください」だって。
暫くして「はい。車検証どうぞ」と何事もなかったかのような態度。
ちょっとムカッとしながら税金コーナーに・・・
そうするとそこでまた「年29500円」と書かれ・・・
「すいませ〜ん・・・3輪は6000円なんですよね・・・」
「あ!そうですか申し訳ありません。調べたら6000円でした」

ま、変な車は仕方ないですね。それもまた面白い・・・


無事ナンバーが付き、帰る頃には賑やかに・・・
手間取った車なので皆さん出てきました。
写真を撮られたり質問されたりと・・・いつもの感じです。


「じゃぁお世話になりました!」と陸自を後にしました。

そんなこんなでやっとナンバーが付きました。
よかったよかった・・・