ブレーキ故障

前回ドライブの際、自宅の近くでブレーキの踏み応えがなく効きも弱いことに気づきそのまま帰って来れましたが、一昨日乗り出そうとしたら全く効かない状態に!!
走行中でなくてホント良かったです。
以前から極僅かリアブレーキからフルード漏れかあるので、半年に一度くらいに足しながら乗ってきました。
「いよいよ悪化して全部漏れてしまったか?」と思ったのですが、タンク内のフルードは全く減っておらず、おそらくマスターシリンダー自体がダメと判断しました。
OHか交換するんですが、以前のメンテの際に「ブレーキマスターシリンダーはミニ用じゃないね」と言われたことを思い出して部品探しを開始。
L字型で1系統のタイプをいろいろ検索して海外ショップやebayで似た形状、大きさのものが幾つか見つかりましたが、送料がはっきりしているebayほうがいいですね。
・モーリスオックスフォード/マリーナ用
オースチンA40,A50,A55,ケンブリッジ
ロータスエラン用
・キットカーなど用
などいろいろ書いてありますが、だいたい同じ感じの汎用品らしい。
その中で詳しく寸法が記載された図面があったので、助かりました。
「あそらく合うのでは」と判断して、まぁ数千円なので1つ入手してみたいと思います。
ピッタリ合うか、ニコイチにしてでもなんとかなれば解決なんですが・・・
暫くはたまにエンジンかけて過ごします。

f:id:TK-wata:20220126104141j:plain
f:id:TK-wata:20220126104219j:plain
f:id:TK-wata:20220126122208j:plain
f:id:TK-wata:20220126122229j:plain

【更新】
1週間ほどで届きました。
各部のサイズも同じようで一安心。
雪の心配がなくなるまで待って、
近所の修理工場に作業をお願いする予定。
f:id:TK-wata:20220208144910j:plain