in 清里

10月2日、MECJ(モーガンエンスージャスト・クラブ・ジャパン)の
清里ミーティングに参加してきました。
クラブ員ではないのですが、数日前に事務局さんに連絡したところ
「是非来てください!」と快いお返事が!さすが懐が深いです。
どんより曇り空でしたが清里に着くころには予報通りの好天に。
到着し芝生広場の端っこにヒースを止めたところ、
A木氏とK下氏から嬉しい一言が・・・
「3ホイラー、折角なので一番目立つところに置いていいですよ!」
ありがとうございます!いつもすいません。
お言葉に甘えて会場のど真ん中に移動しました。

続々とオーナーさん拘りの、
綺麗でクラシカルorレーシーなモーガン達が入場してきます。
先日お邪魔したカフェ・グースのF澤氏もモーガンで登場。
どこから見ても英国紳士、決まっています。

「パイプとモーガンは年季がないとね・・・」と仰る氏に
「3ホイラーも年季がないとですよね?」と質問・・・
「ハンチングを被ってゴーグルをしたら大丈夫だよ!」と
笑顔でお返事が・・・変なこと聞いてすいません(汗)

その後もモーガン以外の名車もたくさん来ました。

いろんな車を見たり撮ったり、楽しい時間が過ぎていきます。
三鷹子は機嫌が悪くて事務子で来ました・・・(汗)」

お昼前になってHΛL氏も登場!ほんと出席率が素晴らしい!

ランチはBBQ。見た目よりボリュームがあり十分満足。
特にスペアリブは絶品でした。

穏やかな天気・・・ゆったりとした時間が流れていきます・・・

1年振りにモーガン3ホイラーのユウファ氏とも再会できました。
今回は足車!のアバンタイム!で参加です。
「ブルーのモーガン3が来るって聞いていたんだけど来てないね〜」
「そうだったんですか!?僕も見たかったですね〜」とお話しました。


午後になり「さぁもう直ぐラリーです。是非参加してくださ〜い」
早速エントリーして、お約束の3番をゲットです!

「横には、昔お嬢さんだったフラダンスチームの女性を乗せてくださいね!」
ということだったのですが・・・どう見てもお母さん世代・・・
”う〜ん・・う〜ん・・”と思っていたら
「横乗る人いなかったらいいですか?」とA岡氏からの申し出が!
「はいはい、どうぞどうぞどうぞどうぞ・・・ほんとに・・」(笑)
”以前3ホイラーの購入を検討したことがあります”と
いうA岡氏を乗せラリースタート。

コースに関するクイズが出題されていましたが、ツーリングに夢中!
「普段モーガンとすれ違うことが少ないですから・・・」と
Uターンしてお互いの車達を見ながら走れるコースが楽しい!
なぜかさっきお別れの挨拶をしたはずの○○子の姿も・・・(笑)

コースの途中で「風林火山館」を見学。モーガン社に送る
記念写真を撮るため、特別許可で敷地に入場する時間を待ちます。

やはり1年振りにお会いしたDOC氏の77年式モーガンを拝見・・・
使い込んだ感じのモーガンに一点物の小物が効いています。
氏のお洒落なLOMAXもなるほど納得です!
「ヒース調子良さそうだね。みんなホンダと聞くと”な〜んだ”って
言うけど、音もいいし以外と速いし悪くないよね」と・・・
「そうなんですよね。僕も食わず嫌いだったのですが、
今はホントにおススメできますね〜」と嬉しいお話をDOC氏と。
しばらくして記念撮影も終わり、モーガン達が出てきます・・・
「撮ったらギャラが発生しますよ!」とK下氏。「じゃ削除します!」と僕(笑)


この後会場に戻り、お泊りの方はチェックインへそれぞれ散っていきました。
皆さんとお別れの挨拶をし、僕も帰路につきました。


今回、助手席に同乗したA岡氏は
激速そうな"黒×黒プラス8"で峠もガンガン攻めちゃう方です。

そんなA岡氏の感想は・・・
「そんなにスピード出さなくても凄く楽しいね」
「これなら箱根の旧道を攻められるな〜」
「運転して興奮したのはモーガンとポルシェだけど、
助手席で興奮したのはこの車が初めてだよ」
モーガンとコレっていうのもありだな〜」と
こんなお言葉をいただきました。
”ガレージがあと3台分空いている”というA岡氏に
「是非3ホイラーを1台!」とプッシュしておきました(笑)
ツーリング中も”楽しい”を連発、喜んでいただけたようでした。


走り終わったあと他の方からも「しっかり走るんですね」
「意外と速いですね。」と声をかけていただきました。

そこで”失敗した〜”と思いました。
朝から「試乗できます」として、いろんな方を乗せて
走り回ればよかったなと・・・広報担当として・・・(汗)

やはり見た目で”大丈夫か?”と思われてしまうんですね>3輪
ま、そこが面白い部分でもありますよね。


ともあれまたまた素敵なオジサマ達のお陰で、
本当に楽しい一日を過ごすことができました。
またチャンスがあれば是非参加したいと思います。