3.C.C.Jツーリング   カフェ・グースへ・・・

先週は雨で流れてしまったので、
「今週行ける人」だけでカフェ・グースへ行ってきました・・・

薄曇りで涼しい河口湖を出発!

30分少々で集合場所の初狩PAに到着。
一番乗りかと思いきや、端っこに見慣れない黄色い車が・・・

なんとぱぱんさんのロータスエラン!それもビカモン!
車何台持ってるんでしょうか・・・(汗)

ぱぱんさんといろいろお話しをしていると暫くして
imaさんKさんとご到着です。

「今出ちゃうとかなり早く着いちゃうね」と暫く休憩してから
駒ヶ根へ出発しました。

高速を少しだけ速めのペースで巡航・・・ずっと登りで気温は30度・・・
皆さんと同じペースだと水温がいつもよりジワジワ上がっていく
ことに気がつきました。「だ、大丈夫なんだろうか・・・」
無理をせず一人ペースダウン・・・暫く行ってPAで給油。

「チョッと水温が心配なんですが・・・(汗)」
「それくらい問題ないと思いますよ。でもチョッと休もうか?」
またお話しが弾んでしまいました。

気がつくともうお昼前・・・
「行きましょう。ランチが遅くなっちゃいます(汗)」
それから1時間走ってようやくグースへ到着。
「いや〜結構遠かったですね〜」と皆さんお疲れの様子・・・


グースの名車達の中でお気に入りは、10年前に憧れていた
ロータスセブンsr2”素晴らしいコンディションです!
このスタイルが好きなんですよね。

オーナーのF氏に案内され店内へ・・・

カッコイイ・・・モーガン系のカーバッジもいっぱい!

午後1時を過ぎていたので美味しいランチをいただき、
F氏を交えて車談義に花が咲きます・・・。

「3ホイラーも1台欲しいんですよね」とF氏。
3輪のお話しもいろいろしました。

そんなこんなであっと言う間に3時に・・・
「帰らないと夜になっちゃうね」とグースを後にしました・・・

「帰りは僕はゆっくり目に行くので気にせず行ってください」と
皆さんに一言言って高速へ・・・
2分もしないうちに皆さんが見えなくなり・・・

マイペースの60マイル巡航・・・水温も問題なく・・・
このペースならどこまでも行けそうです。
やはり無理はいけませんよね無理は・・・(笑)
そのまま自宅までノンストップ。5時には帰宅できした。
皆さんはさらに遠方でお疲れだったと思います。



往復300km。
長時間の高速もヒースでは初めてだったのでいい経験ができました。


カフェ・グース
http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/index.htm