2011 MECJ National Meeting in 清里

10/1 毎年恒例、MECJの清里ミーティングに参加しました!
日が近づくにつれ天気予報が良い方向に・・・
当日はまずまずの天気。9時に出発し清里を目指します。

一宮御坂より高速へ・・・
ツーリング日和とあって、道中数え切れないほどのバイク・・・
そしてセブンのおじさん達に抜かれました・・・

清里につくとかなり肌寒い・・・自宅を出てちょうど1時間・・・

”morgan”の看板を曲がると・・・

皆さん時間通りに集まっています!

早速、皆さん変な車に興味深々・・・


すでにそここで車談義が・・・
老いも若きも和気藹々と・・・趣味の繋がりはいいものですね〜

今回の目的の一つ、DOC氏が持ち込んだ某氏の古〜いモーガン
近年のモーガンにはないディテールが素人の僕にも
なんとなくわかります・・・
只今仕上げ中のこのモーガン、仕上がったら"For Sale"の可能性も!

そうこうしているうちにランチタイムに!
凄く肌寒い清里・・・スープが体に浸み込みます・・・
いつもこのBBQランチは最高です!お肉もホロホロ!

ランチ後ものんびり穏やかな時間が流れていきます・・・


生バンドの演奏も・・・


しばらくすると、ツーリング形式のラリーのスタートです。
皆さんスタートライン?に駆け込みます!

さあ出発です!

空も晴れ渡り、気持ちいいったらありません!

約1時間半の道のり・・・信号も多く皆さんバラバラ?に・・・
途中なんとか集まって休憩です・・・

「ではそろそろ戻りましょう!」

会場に戻り皆さんに声をかけていただきました。
「凄くよく走るんですね!びっくりしました!」
「そうなんですよ。ミニより大人一人分軽いですからね!」
そんなお話しをしていると「皆さん参加してくださ〜い!」と
ストップレースが始まりました!もちろん僕も参加!
”ラインにどれだけ近くストップできるか”の勝負です!
豪華商品を狙って皆さん真剣?にそして楽しんでますね!

この後はパーティーまで、のんびり過ごしました・・・

夜になってパーティーのスタート!皆さんとお話しもできました。
生バンドに、表彰式・・オークションも!

皆さんはお泊りですが、僕は明日仕事・・・
しかもバークレーで夜のドライブは初めて・・
下道では約2時間の道のり・・・
「僕はお先にすいません」とパーティー会場を後にしました。

街灯も無いよく知らない道・・・コワイな〜
さすがに高速に乗る勇気はなく20号を目指しました。
しばらく走って何とか20号に出て一安心・・・
車は全く問題なし!遠出も本当に自信がつきました!

2時間弱で無事帰宅できました!

車三昧の楽しい1日でした!来年が楽しみです!

ちなみにバークレーは"For SALE"してます!
  ↓   ↓   ↓ 
http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/bk3-nabetyan.html