登録してきました!

本日行ってきました山梨陸運局
いろいろ考えて10月に入ってからにしようと思ってましたが
明日も来週もほぼ雨。車庫証明希望ナンバーの期限も迫ってきた
ので、昼から雨の予報ですが今日思い切って行ってきました。
でも一番の理由は「早く乗り出したい!」です(笑)


降っているほどではないが雨粒がポツポツ・・・
早くしなければ・・・

山道を登って下って40分、無事に到着しました。

予備検がついているので登録するのみ。
とにかく雨が心配なので「早く」と思い代書を依頼。
間違いがあると時間がかかるので「3輪なので新規2年車検で
税金年¥6000ですよ。」と伝える。でも間違いがあった・・・
車検証が出る所でも、中のほうで何やらモメたようで時間がかかった・・・
珍車なので仕方ないですね。その後はすぐナンバーが付きました。

「早く帰らないと!」・・・やはりポツポツ雨粒が・・・

家まであと5分くらいのところから遂にシャワーが・・・
ボディ表面に水滴が付いたくらいでギリギリ帰宅できました。

洗車代わりにボディを拭き上げ綺麗になりました(笑)

「これから思い切り楽しみます!」・・・と
言いたいところですが、どうもMTが調子悪い・・・
先日1回乗って今日で2回目。3速が非常に入り難い。
グニャグニャのシフトリンケージかと思っていたら
MINIスペシャリスト曰く「それはシンクロがダメだね。」と。
なるほど・・・高年式MINIでもよくあること。
おそらく40年以上走っているMT。何があっても不思議はない。
早めにMTのOHが安心です。いつかはやらなければですね。
オールペンを考えている場合ではない。
でも大きな修理はこれだけで済みそうです。